人気ブログランキング |

paroの育児日記&ハンドメイド! 時々バレエ


育児とハンドメイドを中心にご紹介しています。
by parohand
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2012年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

プレゼント!(結菜)

ばーば達に、誕生日プレゼントを貰いました^^

ノリピー&ようこばーばから、シルバニアファミリー♪
f0193659_14265955.jpg

f0193659_14271457.jpg






























神戸のばーばから、リヤドロ♪
f0193659_14281117.jpg





















ありがとうございます!!
by parohand | 2012-09-28 14:29 | 結菜のこと | Comments(0)

☆Happy Birthday YUNA☆☆

結菜が今日、2歳になりました!

☆☆ゆなちゃん、おめでとう!!!☆☆☆

早かったなぁ〜。。。



前回書き忘れた結菜の成長。

最近、「いやや!」が口癖です。
これが、噂の”いやいや期”ですね。。(遼太の時はあったかしら???)

卒乳の方は、まだ続行中です。
お昼はすっと寝てくれますが、夜が・・・

まだ1日、1回ぐらいは「バッ!」って貰いに来ています。。


とりあえず、お昼も夜も本を5冊読むのが日課になりつつあります(多い・・・)
松谷みよ子さんの「いない いない ばあ」「いい おかお」「もう ねんね」の3冊は毎日です。
「もう ねんね」を読み終わると、一応”ねんね”するとわかっているみたいです^^


後は、1日中「カーカ、カーカ」と私を呼んでいます。

カレー、果物、チョコが大好きです^^

いくらも好き。マグロも食べます。


↓いつもまにか、えんぴつが正しく持ててる・・・
f0193659_8305940.jpg
















↓いつでもキティと一緒
f0193659_832013.jpg
by parohand | 2012-09-25 08:33 | 結菜のこと | Comments(0)

2歳の誕生日(結菜)

結菜が、明日で2歳になります^^

昨日、カーズのアイスクリームケーキで誕生日パーティを開きました♪



最近言葉が増え、よくしゃべっています。

ただ、結菜の場合は、頭の文字ではなく、真ん中や最後の文字1つだけで表現してくれるので、連想が大変です(笑)

「も」→ドラえもん
「パ」→アンパンマン
「ティーちゃん」→キティちゃん
「つ」→えんぴつ  などなど・・・


そして、2つの文章に増えました。

「ばーば、くう(る)?」
「かーか、いくう?」  などなど・・・です。


後は、両足ジャンプ、手押し車(腕立ての姿勢で足を持ってもらい進む)などが出来、運動能力はある方です。

力が強い(笑)


体重10.1kg  身長82.5cm


結菜ちゃん、2歳おめでとう!!!

f0193659_9164553.jpg




















↓誕生日プレゼントに買ってもらったキティと。
f0193659_9173140.jpg





















カーズのケーキ。

ローソクに火をつけたとたん、カメラを撮る前に、一瞬で結菜に吹き消されてしまいました。。
普通、何回教えても出来へんと思うねんけど???
確か、遼太の時は2年ぐらいかかったはず(笑)

女の子の観察力はすごい!!
by parohand | 2012-09-24 09:22 | 結菜のこと | Comments(4)

初めての試練(卒乳)

ただ今、断乳中です。

赤ちゃんが自分から止める事を”卒乳”。
お母さん側から止める事を”断乳”と言うそうです。。



今まで、結菜が自分から”卒乳”するのを待っていたのですが、私が腕を痛め、抱っこをするのが辛くなったのでこの際”断乳”する事にしました。

日曜日の朝が最後のおっぱい。
それから、病院お見舞いや、お出かけ、今週は来客などで忙しいのでちょうどいいかなぁ?と強行突破です。

授乳枕は隠してしまいました。

何回か、「パッ!」って飲みに来ますが、「カーカ、痛いねん。ケガしてん。イタタタタ」って言うと「痛いの?」って言って諦めます。

お昼ねと夜は、ぐずぐず泣いたりしながら、眠気に負けて寝てしまうって感じです。

ちょっと、かわいそう・・・

でも、いい事も!
よく遊ぶようになりました^^
いつもは、暇さえあればおっぱい飲んでウトウトしてたので。。



私の方は1日目に左がパンパンに張りました。
1回絞って、保冷剤で冷やし続けています。
今日は張らずにいけてますが、ちょっと痛い。。
出てないと思っていたけど、、、
まだ、絞ると勢いよく6本ぐらい出ます。


結菜ちゃん、一緒に頑張ろう!!!
by parohand | 2012-09-18 21:00 | 結菜のこと | Comments(4)

キャラ弁(テレサ&ワンワン)

久しぶりのキャラ弁。

最近作ってないからヘタになってきたなぁ。。

今回は、簡単に、スーパーマリオのテレサ&ワンワンです^^
f0193659_1552156.jpg












せっかくなので、結菜にもアンパンマンを。
f0193659_1553331.jpg

f0193659_15531981.jpg






























お兄ちゃん、遠足楽しんでるかなぁ。。。

あっ!  大雨・洪水警報出てる・・・


 材料:ごはん・のり・カニカマ・ハム
by parohand | 2012-09-14 13:20 | キャラ弁 | Comments(0)

病は気から・・・

long time no see !!!



初めて、胃カメラと大腸内視鏡を経験しました。

先に結果を、、
健康でした。。。



結菜がお腹にいる時から、胃が不調で、気持ち悪くなる度に、「胃がんかも・・・」と思ったりしていました。

産後も胃がスッキリせず、度々胃がもたれ、最近それが頻繁になってきたのと痩せた(ダイエットしてたけど・・・)事で思い切って病院へ行く事に。


最初の診察で、「ダイエットしてて言うのも何ですが、最近痩せたし、胃がもたれるんです」というと、
「ダイエットしてたんやろ?大丈夫と思うけどなぁ。。」と苦笑いで言われてしまいました。

とりあえず、エコーで胃と腸以外の臓器を調べ、先生の進めで胃カメラの予約をして帰りました。



胃カメラの日。

まず、胃を奇麗にするグレープフルーツ味の液体を飲み、胃の動きを鈍くする注射と安定剤の注射をしました。
胃カメラは鼻からなので、鼻から麻酔のドロッとした液体を吸って準備万端です。

胃カメラって「オエッ」ってなるって聞いてたけど、私は鼻がちょっと痛かったぐらいで大丈夫でした^^

検査はすぐに終了し、30分横になって休んでから先生の診察を受けました。

胃カメラの画像を見ながら、説明を受け、小さなポリープがあるけど大丈夫です。と言われ「胃がんじゃなくて良かった」とホッとしたのですが、、、
「この間提出した検便で潜血反応が出てるので、大腸内視鏡の予約をして下さい」と言われてしまいました。

 私:「ヤバい感じですか?」
先生:「これぐらいの潜血反応でも大腸がんの人おるからなぁ・・・」


大腸がん・・・


しかも2日後に、血だらけの便が出て(タイミング悪)、検査まで、

大腸がんかも?
腰が痛いのは転移?
肩も痛いけど肺に転移?
お腹かたいけど”しこり”?腹筋? 

という思いで、かなり落ち込んで過ごしました。



大腸内視鏡は前準備から本番までかなり大変でしたーーー。。

私は午後からの検査だったので、前日の夜から、お腹の中を奇麗にするお腹の痛くならない下剤を飲み始めました。
・午後7時 マグコロール400ml(グレープフルーツ味)
・午後9時 ピコスルファートナトリウム200ml(ちょっと甘い?)

私は、食事を控えていたので、ここまでは順調でした。

大変なのは検査当日のニフレック。
その、量が半端なく、2リットルを1時間以内に飲まないといけません。

普段から水分を取らない私にはかなりきつく、しかもマズすぎて吐きそうでした。
結局、1時間半かけて1リットルしか飲めず、病院で貰った説明書には『吐き気などが出た場合は飲むのを止めて下さい』と書いてあったので、そのまま病院へ。

便もほとんど無色透明な水になっていたので、もう飲まなくていいのかと思いきや、病院で残りの1リットルを飲まされて、5時からの検査が6時半になってしまいました。

検査は、胃カメラ同様、腸の動きを鈍くする筋肉注射と安定剤の注射をして準備万端。

痛い人と痛くない人がいてるとは聞いていたけれど、私は激痛でした。

特に、”S状結腸”を通る時が痛くて、お腹の中をえぐられる感じでした。


結果、ポリープなし。潰瘍なし。痔なし。小さな出血はあるけど、大量に血が出るような病変なしでした。



先生:「そんな血がいっぱい出るような原因ないねんけどなぁ」
   「出血してたら、血液検査の数値がもっと高いはずやしなぁ」って。


出血してたら、数値がもっと高い???   ← なぜそれを早く言わんねやーーー!!!

 

 私:「”大腸がん”かもと思ってかなり落ち込んでたんです。ストレスで血便?」
先生:「フッ」(鼻で)


 私:「冷たいものとか飲んだらすぐ胃がしんどくなるんですけど、、」
先生:「普通、そんなんならんで」


こんな感じで終わりました。


せめて、潜血反応が出た時に、「血液検査の数値は高くないから大丈夫やとは思うけど、念のため検査しておきましょう」とか言って欲しかったです。

めっちゃ悩んだやんっ!!!

心配して下さった方々、本当にすみませんでした!
お騒がせしました!!!

健康第一!!!


<余談>
検査前にする安定剤の注射、血管に直接入れるからかかなり効き目ありでした。
家に帰ってから、すごい寝れて、起きたとたんにフラッとし、倒れて家具の角でこめかみを打ち、鼻血が出て、後で落ち着くと、膝も擦りむいていました。

これから受けられる人はお気を付けなさって〜(笑)
by parohand | 2012-09-11 13:26 | 私事 | Comments(2)


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
マイリンク
最新のコメント
cateさま♡ 発..
by parohand at 13:04
primrose bal..
by parohand at 13:00
衣装部さま♡ お疲れ様..
by primroseballet at 00:14
primroseball..
by parohand at 09:03
ほんと凄かったねー( ≧..
by primroseballet at 23:38
ricoさま♡ 発..
by parohand at 09:06
終った後に ゆなちゃんが..
by rico at 20:59
kiちゃん♡ ほん..
by parohand at 00:10
お母さんだけでも出れてほ..
by kate at 23:54
ricoさま♡ ほんと..
by parohand at 06:29
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧