paroの育児日記&ハンドメイド! 時々バレエ


育児とハンドメイドを中心にご紹介しています。
by parohand
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:バレエ( 145 )

落ち込まない!

f0193659_13111259.jpg

昨日、貰いました…

くるみ割り人形、良かったです106.png

ゆなの猫ちゃん、良かったです106.png

衣装も良かったです106.png


スワニルダ…
確かに表情は良かったかな。
多少キモい(笑)けど、失敗してもアチャーって顔に出なかったから合格105.png

だけど、、
アームスがきたないというか、高い。
お腹が抜けて、背中にもたれるから手が上がる?
手が上がるって事は脇が抜けてるって事やから、、
そりゃあクネクネした踊りになるわなぁ141.png

そして、アンディオール全くなし。

見てすぐにあかんとこわかった。
これが、見ないでもわかるようになりたい。

なんで出来ないのか…と悩んで、こーでもないあーでもないって何ヶ月も悩み続け答えは出ない。
いつもそう。。

自分のあかんとこ見て、ほんまに嫌やけど
今回は落ち込まへんで。

あかんとこを改善すべく、ますますレッスン頑張ります。

まずは猫背を矯正し、アームスを下げる事。

考えすぎやって言われない程度に(笑)

























[PR]
by parohand | 2018-06-06 13:10 | バレエ | Comments(0)

発表会(Blossom No.6)ロシア

くるみの1幕が終わり、疲れがピークに。

お母さんの衣装重くて腰痛いし、両方のふくらはぎが何度もつって危ない危ない105.png

ネズミと兵隊の戦いの間にロシアに早着替え。

雪〜舞台転換の間に、たかと先生の葦笛の衣装の背中を縫う任務がありまして、、
kiちゃんと緊張しながら、男性先生の楽屋をノック。
そしたらYちゃんが出てきた!
そして、クールなYちゃんにそーっと閉められた。

間違って、自分の楽屋をノックしてた(爆)

そんなこんなで、改めて(笑)無事縫い終わりホッとしたのもつかの間、また鐘が!

2幕のスタートです。
幕の後ろでスタンバイしながらふくらはぎめっちゃ伸ばす(笑)

ロシア、元気に楽しく!踊りました。
ほんとに楽しかった。
やっぱり、3人で踊ると心強くて安心110.png

↓衣装部(私・Mちゃん・Yちゃん
f0193659_21492989.jpg

もともと私、体幹ないから体が反りやすいのに、疲れて余計に腹筋抜けてるから、後ろに倒れそうなロシアになってたんちゃうかなぁ(笑)

ロシアも、TバレエのNさんに「似合ってます!」って言って貰えたので、

私、意外と…
元気で明るくキャピッてる踊りが合ってるのかしら?

新境地開拓した?


今回はほんとに楽しくて。
苦手意識の強い演技も楽しくて。

いつも楽しいけど、同じだけ不安もあって。

だけど、今回は楽しい方が勝ってて、

観に来て下さった方にも、〝楽しそうに踊ってたから観ているこっちも楽しくなった″って感想を貰いました。


一昨年の夏、楽しくなさそうに見えると、先生に言われ、楽しいのに何でやろ?と悩み約2年…

ちょっとづつ進歩出来てるように思います。

まぁ、、
旦那には苦笑いって指摘されてますけどね…


まだまだ精進いたします( ̄^ ̄)ゞ


観に来て下さった皆様、お手伝いして下さった方々、役員さん、そして、、根気強く教えて下さった先生、ありがとうございました
(≧∇≦)

そして、たくさんのプレゼントありがとうございました(≧∇≦)
f0193659_22133327.jpg

そうそう…
バレ共の子供ちゃん、私のスワニルダ姿に騙されて、私に憧れ、私みたいになりたいとストレッチを始めたそうです105.png

目指す人間違ってるで…

DVD見て間違いに気づくかな(笑)


























[PR]
by parohand | 2018-05-14 21:34 | バレエ | Comments(0)

発表会(Blossom No.6)くるみのお母さん

スワニルダが終わり、ホッとしたのもつかの間…

くるみ割り人形の始まりの鐘が!

まずは、私にとって難関だった〝行き道″

リハでは私の振り向きが早すぎたので、気を付けました。
Mりさんにご指導して頂き、本番はなかなかいい感じで演技できました106.png

そして、お母さん。
バレエに対して毎日のように一緒に悩んだり、落ち込んで励ましあったり、お互いに励ましあったりしてたkiちゃんが、発表会5日前に骨折するというハプニングが149.png

お母さんの演技、kiちゃんと楽しんでたのに、突然kiちゃんが居なくなると思うと悲しくて、、全然楽しめないから〜!って。

めっちゃ落ち込んでたkiちゃん、お母さんのスカートが床まであってギブスが見えないからお母さんだけでも頑張る!って事になり、片足ギブスって全然わからないぐらいスムーズに手でスカートを操りお母さんをやり遂げました。

kiちゃんあっぱれ!

楽しかったね110.png

ほんと、一緒に出れて良かったです。

子ども達もみんな楽しそうでした〜♪

↓グリーンがkiちゃん
f0193659_20500286.jpg

↓Mりさん、Hちゃんと^ ^
私、相変わらずデコが広い
狭く見せる方法ないかなぁ…
f0193659_22533031.jpg

リハで、子供のカツラがズレて、舞台上でお母さんたち大爆笑。涙流しながら演技。

1幕2場で先生が気づき、「ズラがズレてる!ズラがズレてる!」ってマイクで言うから、舞台袖で大爆笑103.png

本番ズレたらどーしようって言いつつ、ちょっと期待したわ(笑)












[PR]
by parohand | 2018-05-14 20:28 | バレエ | Comments(2)

発表会(Blossom No.6)スワニルダ

第6回発表会が無事終わりました。

初めての前日リハーサル、そして当日リハーサルを経ての本番。

もーーー爪が痛い!の一言です122.png

当日リハはくるみだけ。
だから、キャラクターシューズしか履いてないのに、本番前にトゥシューズ履いたらすでに爪が死んでいたという…

今までは、トゥシューズ履いてる時間が長いから足が痺れて感覚ないって痛さが、今回は爪剥がれますって痛さ。

キャラクターシューズがヒールやから、前に滑って爪が当たってたに違いない…


本番前の10分間で、その激痛に慣れる為にトゥでいっぱい立って麻痺させました105.png

で、始まったオープニング。

やっぱり引きあがってないからフラフラ。
でも、間違えなかった!!
自分のタイミングで落ち着いてちゃんと5番に入れたら大丈夫やった106.png

無事、オープニングが終わり、スワニルダまで15分ぐらい。

いつもはここで、なんで発表会出るって言ったんやろ…って大後悔が始まる(笑)

でも、今回は、笑顔で可愛く楽しもう♪って思ってました。

曲が始まり、舞台真ん中に飛び出して行っても、笑顔で楽しくって思いながら楽しんで踊れました。

もちろん緊張はしたけど、、人にどー見られてるかは気にならず、集中して踊れました。

途中、ちょいちょい崩れたし、、
エカルテシュツニューも1回減らしたけど、、
(前日リハで満先生に拍手貰ったのに、残念…)
ここで無理したら最後のマネージがグダグダになりそうだったので、落ち着いて自分で判断しました。


一番不安だったマネージは最後の最後にお得意のメンタルの弱さが出てしまいましたが…

最後のポーズから挨拶までフラフラしそうなのを耐えて、舞台袖まで演じる事が出来ました。

踊りの出来は良くなかったと思います。
でも、私の課題は最後まで集中して最後まで演じる。
そして、楽しむ事。

半年間かなり苦労しましたから105.png



正直、、去年までは「うそやん!?今本番?」って現実逃避しながら踊ってました。

もしかしたら、そこは克服出来たのかも。。

どーかな…


お手伝いしてくださってるTバレエのNさん、mさんに「スワニルダめっちゃ似合ってます!かわいい!」
って言って貰えて、めっちゃくちゃ嬉しかったです103.png

ピラティスのT先生にも「楽しんで踊っててすごく良かった〜」って言って貰え、
いつもの褒めポイント、「衣装が似合ってたよ」「スタイルいいな」から、ちょっと進歩した感じです106.png


DVDが届いて、どこがかわいいん?気持ち悪〜ってなるかもやけど、、とりあえず今は、DVDが届くまでは、可愛く踊れた♡と思っておきます(笑)

↓海賊の初パドゥドゥに挑戦したMちゃんと
f0193659_22181700.jpg














[PR]
by parohand | 2018-05-13 21:08 | バレエ | Comments(0)

いよいよ

明日が本番です。

今日の舞台リハーサル、自分でいうのもなんですが…
スワニルダ、踊れました106.png
奇跡かもわかりませんが、明日もこの調子でいけたらなぁ…と願いながら寝ます112.png

↓1人きりの楽屋(笑)
f0193659_19583861.jpg

約7時間かけてのリハーサルはかなり疲れましたが、結菜も頑張って笑顔で踊ってました。

また、明日リハーサルから始まります。
でも、もう明日で最後。

今出来る全てを出し切って頑張ります( ̄^ ̄)ゞ


↓結菜の衣装。
子猫
f0193659_23411960.jpg
兵隊
f0193659_23385771.jpg

中国
f0193659_23400942.jpg






[PR]
by parohand | 2018-05-11 23:27 | バレエ | Comments(0)

衣装(ロシア・お母さん)

発表会まであと10日…

練習はあと4回…

スワニルダ…

怖すぎる149.png


もうそろそろ後悔の波が押し寄せてきそうです105.png


くるみは楽しめそうです(*^^*)

↓ロシア
f0193659_18511055.jpg

↓お母さん。
ここにはパニエは写ってません。
f0193659_18520253.jpg






[PR]
by parohand | 2018-05-02 18:44 | バレエ | Comments(0)

照明合わせ(第6回発表会)

昨日は、第6回発表会の照明合わせでした。

とにかく、ずーっとアタフタしてた105.png
いつもアタフタするけど、今回は今まで以上…

3時半集合に、余裕をもって2時に行ったけど、、前日に先生と打ち合わせしたフラミンゴの頭飾りが失敗で(ごめんなさい…>_<…)やり直し。

そこからずっと時間に追われ(笑)

お母さんの衣装着て、ちょっと動いてみて動けるか試してみる予定やったけど、、そんな時間もスペースも全くなかった…

とにかく、会議室は人と荷物でごちゃごちゃ119.png

そんなこんなで、6時から体育館で照明合わせがスタートしました。

まずはオープニング。

第1回発表会から、振りも場所もほとんど変わらないオープニングですが、私、苦手で。
(第5回までに本番、2回間違ってる…)

ハワイで休んでて1回も練習しないままで、
お隣のRちゃんに何回も確認したけど、やっぱり間違ってしもた149.png

最後の挨拶、どっちな足が前でどっちの手が上か、一瞬でわからなくなる。。

家でも練習してんけどなぁ…


オープニングが終わり、時間の関係でバリエーションはせず。

ちびっこ達の衣装チェンジのお手伝いをしながら、自分たちもお母さんの衣装へ。

もう、目が回るほどの忙しさです105.png


いざ、くるみ全幕がスタート。
最初の行き道、これまた休んでた私は久しぶりでして、、振り向くタイミングが早すぎて微妙な出来でした141.png

あと、お母さんの衣装、とにかく動きにくい。
ワイヤーの入ったパニエの上にスカートを履くのですがスカート重すぎて、だんだん下に下がってきて、スカートを踏んでつまづくし、回ったらめっちゃ振り回されるしで、大変です149.png

なんとか無事、1幕を踊り終えて、2幕の衣装にチェンジ。

子供達の衣装チェンジお手伝い後、2幕のスタート。

2日前にロシアの衣装着て踊ったときは、重いし振り回されるわ…って思ったけど、お母さんの後に着たロシアの衣装は軽くて動きやすい(笑)
かかとが脱げるからピケ出来へん!って騒いでたブーツも、お母さんの後ならどーってことない(笑)

そして、休んでて1回もやったことないフィナーレ。
後ろから衣装部MちゃんYちゃんにカウント取ってもらい介護状態でなんとかやり遂げました105.png

そんなこんなでバタバタしましたが、無事、照明合わせが終了しました。

本番まで2週間。

前日リハを入れてあと3回しか練習出来ない122.png

スワニルダのピケが不安です。

そして、お母さんのスカートずれる問題はどーしたらいいのやろ…

f0193659_15352266.jpg































[PR]
by parohand | 2018-04-29 11:20 | バレエ | Comments(0)

スワニルダのお衣装

今週は…
なんやかんや、色々ハプニングがあって、ワチャワチャしてて…

気がつけば、発表会1ヶ月前を過ぎていました119.png

あと1ヶ月もないなんて、、
まだくるみのコーダの振りがまだ体に入りきってない…

大丈夫か、私。


スワニルダもまだ、微妙な感じやねんなぁ。。

マネージは不安やしなぁ。

12月に頼んだトゥシューズが、ロシアからやっと届き、それがいい感じなのが唯一の救い106.png
(ロシア現地のグリシコの従業員が次々とインフルエンザにかかり発送が遅れたらしいです)

同じトゥシューズでも、ミリ単位の差で指がついたりするからネットで買うのは賭けやってんけど、大成功!

同じのストックにもっと欲しいなぁ(^_^;)


↓スワニルダのお衣装。
今回はともみ先生からお借りしました
(≧∇≦)
禁断のパフ袖です(笑)

f0193659_23372201.jpg









[PR]
by parohand | 2018-04-13 23:16 | バレエ | Comments(0)

合同練習練習

昨日は、広い場所での合同練習でした。

広くなると、急に迷子になる…

先週、くるみの行き道をKちゃんとMちゃんに大特訓してもらったおかげで、いつもより出来た〜と思うけどど、、振り向いたら子供がめっちゃ遠くにいて本気でびっくりした(笑)

ロシアは、広いの考えずにいつも通り進んでしまって失敗。
最初先頭やから、責任感じる119.png


スワニルダなんか、あれ?この曲知ってるわ。
あっ!スワニルダか!

って、慌てて早く出すぎてタイミング合わなかった119.png

でも、いつもと違う環境、ギャラリーが多い中、ちゃんと踊りに、自分に集中出来、周りが気になりませんでした。

大・大・大進歩です。

そして、マネージ…
なんかわからんけど、半分も進めず…

大回りしてしまったんやろか?…

広すぎて、私はどこへ行くのやらって感じ。

えらいこっちゃ…

自由練習時間に、T先生にご指導頂き、回ってみたら回れたけど、、まだ体が覚えてないから再現出来そうにないし…


舞台で回りきることができるのか不安です119.png



さぁ、明日も合同練習です。
頑張るぞ〜










[PR]
by parohand | 2018-03-30 22:07 | バレエ | Comments(0)

演技

気がつけば、もう3月も半ば…(^_^;)

今日は、くるみの合同練習でした。

まずは、2幕最初の振り付けから始まりましたが、これがまたややこしい。

どっちの足?
どっちの手?

ワチャワチャしましたが、覚えてしまえば大丈夫。たぶん(^_^;)



それより、、私にとって大問題なのは1幕始まりのパーティーへの行き道…

貴婦人の歩き方ってどんな?の状態やのに、
子供より先に歩き、振り返ると子供が嫌がって戻っていってて、それを手を叩いて止めて、パーティーへ行くわよって。

手を叩く?
あの舞台で自分から音を出す?

心臓止まりそう…大試練です。



お母さんの踊りは前からやってるから、まあまあ大丈夫やったけど、、

踊らない部分の時間が長いので、ここでも演技。

今回の発表会は、今まで以上に〝演技&表現″

大変だけど、これが出来るようになれば、バリエーションにも磨きがかかるんやろうなぁ…

頑張ろう…







[PR]
by parohand | 2018-03-18 17:44 | バレエ | Comments(0)


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
マイリンク
最新のコメント
ricoさま♡ 発..
by parohand at 09:06
終った後に ゆなちゃんが..
by rico at 20:59
kiちゃん♡ ほん..
by parohand at 00:10
お母さんだけでも出れてほ..
by kate at 23:54
ricoさま♡ ほんと..
by parohand at 06:29
お帰りなさ~い♪ 私、..
by rico at 21:29
ricoさま♡ や..
by parohand at 22:36
素晴らしい! 子供達 ..
by rico at 21:33
めいちゃん♡ お久しぶ..
by parohand at 07:19
こんにちは~! お久し..
by めいちゃん。 at 17:05
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧