人気ブログランキング | 話題のタグを見る

paroの育児日記&ハンドメイド! 時々バレエ


育児とハンドメイドを中心にご紹介しています。
by parohand
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

勉強2

およそ1ヶ月前、(この年で)やっと英語を勉強してみようと思い、本屋さんへ英語の本を買いに行ってきました。

初めは文法の本などを見ていたのですが、読み方が分からないことの気づき、
”フリガナ”付きのテキストを探すことにしました。
そこで出会ったのが慎吾ちゃんの「ベラベラスティション」。

こんな暗記法でいいのかなぁと思いながら買ってみましたがこれが(私には)大ヒットでした!

あんなに大嫌いだった英語なのに少しずつ覚えて理解していくうちにとても楽しくなってきました^^
毎日1時間〜2時間は勉強しています。
日常的に遼ちゃんに話すときも日本語の後に英語で言ったりしています(笑)

映画を見るときも耳を澄まして話している英語をよく聞くようになりました。
3コぐらいですが、英語を聞いて訳がわかったのでとても嬉しかったです!

このまま続けて将来的には英会話スクールに行って、外国の人と友達になれたらいいなぁっと思っています^^
(今までは外国の人は避けていましたし、ユニバーサルスタジオも微妙に嫌でした)





私の事をよく知っている人はびっくりでしょう!? 
日本人やから日本語さえしゃべれたらいいって言っていたのに・・・
 ヤリ降るで!ホンマに!!!
自分が英語に興味を持つなんて!自分自身びっくり!です。
by parohand | 2007-04-06 22:10 | 私事
<< お花見 ステッチデニムパンツ >>


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
マイリンク
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧