人気ブログランキング | 話題のタグを見る

paroの育児日記&ハンドメイド! 時々バレエ


育児とハンドメイドを中心にご紹介しています。
by parohand
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ロタウイルス!

ゴールデンウイーク、皆さんはそこか行かれましたか???

私たちは病院通いでした。。。
遼太がロタウイルスに感染してしまいました(悲)

<3日>
遼太がいきなり吐きました!
それから吐いて吐いて(13回程)、近所の休日急病医療所へ。

いっぱい吐いたので脱水になり、初めての点滴です。。

点滴する時、親は外に出されました。
診察室から「痛い〜!」
と4回も聞こえてきました。

無事針も刺さり、遼太の所へいくと3カ所も失敗してガーゼが貼られてました。
かわいそすぎる(TT)

<4日>
昨日、点滴して貰いましたが、帰りに吐いて、帰ってからも吐いて、夜中も吐いて
朝から吐いて、、、
また、休日急病診療所へ行きました。
そこで、脱水症状出てるから入院した方がいいと言われ大きな病院へ行く事に。
救急車に乗って行きました。

5時間程かけて点滴を2本したら脱水症状が改善されたので入院する事なく家に帰りました。

<5日>
朝から下痢の嵐(15回程)でした。
遼太はしんどすぎてぐったり。1日中寝ています。

<6日>
下痢が止まり、また吐きました。
あいかわらずぐったりして、1日中寝ています。

<7日>
うんちが完全に止まってしまい、腹痛と吐き気でぐったり。
幼稚園は休みました。

<8日>
朝から大量に吐き、下痢も復活です。
幼稚園はもりろん休んでます。


ぐったりして、全然回復しません。
もともと痩せていたので、蓄えもなく、食べる事も出来ず、体重が10kg切ってしまいました。。。

明日、幼稚園で「入園記念写真」を撮るのですが当然行く事は出来ません。。

いつになったら回復するのかな〜。。。

幼稚園に行くといろんな病気貰ってくるって聞いていたけど、、、
遼太は小さくて、痩せていて体力がないので先が思いやられます。。。



ちなみに、私も遼太から感染してしまいました。
この症状、今月2回目です(TT)
by parohand | 2008-05-08 23:38 | 遼太のこと
<< 回復? 手作りお皿 >>


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
マイリンク
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧