人気ブログランキング | 話題のタグを見る

paroの育児日記&ハンドメイド! 時々バレエ


育児とハンドメイドを中心にご紹介しています。
by parohand
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ヒナ誕生!(2008)

カモのヒナが産まれました!
全部で6羽です。(1つはダメだったみたいです。。。)

今日の朝7時半頃から卵を割って出て来たみたいでお昼前には
6羽になってました^^
ずーっと親ガモのお腹の下に隠れていましたが
夕方5時半頃からヒナが草を突っついてみたり、冒険しだしました。

夕方6時頃、親ガモが水の中に入りヒナを呼びはじめました。
ついに最初の1羽が飛び降りました!
順調に2羽目、3羽目と続きましたが、次の4羽目がなかなか飛び降りれません。

巣(花壇)から水面まで30cmぐらいあります。
身を乗り出してみるものの怖くて飛び降りれない様子です。

10分ぐらいして2羽同時に飛び降りました。
最後に残された1匹はあせっています。
ギャラリー30人程が見守る中最後の1羽も無事に飛び降りる事が出来ました!
ギャラリーから歓声がおこりました(笑)

ヒナ達はすぐに藻を食べはじめました。

10分ぐらい泳いで親ガモが巣に上がり、ヒナ達を呼びはじめました。
もちろん、ヒナ達が30cmも高さがある巣に戻れるはずがありません。。。

で、管理人さんに伝えに行くと、食事中の管理人さんが、管理人さんお手製のスロープを持って走って来ました。

滑り止めもついてない作りかけのスロープです。
斜め45°くらいあります。
ドリフを思い出してしまいました。古っ(笑)

巣に戻る所は見ていませんがなんとか無事戻れてるそうです^^
やさしい管理人さんで良かったです^^

遼太は「フワフワしててめっちゃかわいい!さわりたいっ!」って言ってました。

ヒナ誕生!(2008)_f0193659_231577.jpg
ヒナ誕生!(2008)_f0193659_2324068.jpg

ヒナ誕生!(2008)_f0193659_23388.jpg
ヒナ誕生!(2008)_f0193659_2334496.jpg
ヒナ誕生!(2008)_f0193659_2343045.jpg

ヒナ誕生!(2008)_f0193659_235491.jpg
by parohand | 2008-07-23 22:59 | カルガモ
<< ヒナ2日目(2008) 芦屋サマーカーニバル(2008) >>


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
マイリンク
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧