人気ブログランキング | 話題のタグを見る

paroの育児日記&ハンドメイド! 時々バレエ


育児とハンドメイドを中心にご紹介しています。
by parohand
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

4日連続で、

バレエのお稽古でした。

木曜日、通常レッスン。
金曜日、パドドゥお稽古。
土曜日、通常レッスン。
本日、合同練習(ジゼル1幕の振り付け)

自分的には、体育大学出身やし、体力はある方やと思ってたけど、、

あかんあかん。

パドドゥお稽古は生半可な体力じゃあ無理〜〜

金曜日に第2回目のパドドゥお稽古があって、6時〜11時までやからやっぱり5時間コース105.png

1時間はバーレッスンとかストレッチとかやから、4時間トゥシューズ履いてる事に。

これって、普通かも知れんけど、、

私は今まで、長い時間トゥシューズ履きっぱなしって、発表会当日だけやったから、まずそれだけで疲れる119.png

そして、正しい位置(プラットホームが全部着く位置)に立つ。
これ、私にとっては至難の技。

I先生に、もっとかかと上げて、前に立つよう言われてます。

いつも後ろ重心の私は、それだけで既に前に倒れそう。
その倒れそうな位置からパンシェとか、マジで地獄。

めっちゃぎこちないパンシェ、プロムナード、パッセ、デペロッペになる。
先生に、なんでそんなぎこちないん??って言われ、、
まず、自分の軸が信用出来へんから怖いって言ったら、自分が自分を信用出来へんかったら男性は余計に信用出来へん。
男性は支えてくれてるんやから信用して思い切ってパンシェしないとって。

わかってるけど、今のところ必死すぎて、支えてくれてるのすらわからない状態120.png

ほんでトロワやから、合わさなあかんし、姫っぽくしなあかんしで、てんてこ舞い。

アダージオの曲の後に、バリエーションの音がなったときにゾッとした。
アダージオだけでこんなに疲れてるのにバリエーションなんて出来る?って

ほんでから、コーダ?ピルエット?
うそやろ?って。

すでに現実逃避。

あとは、気疲れ119.png←これ結構大きい(笑)

次は来週、コーダもするらしい…

パドドゥお稽古ぎあった日はなんか寝れなくて、寝ても背中とか痛くて目が覚める。

今回は寝る前から両足つって(笑)
朝起きたら歩かれへんぐらいの足裏の疲労感(笑)

そんな感じでの土曜日の通常レッスン、Mちゃんに全身から疲れが出てると言われ(笑)
バリエーションでトゥシューズで立つ力がなく、2回吹っ飛ぶ始末。
本番が怖すぎます149.png

足首も痛いし、高い湿布とプロテインを買いに薬局へ走りました119.png

お陰様で無事寝れたので(笑)
今日のジゼル1幕の振り付けは、なんとか頑張れました109.png

ちょっと怪しいとこ何箇所かあるけど、楽しい曲と振りで癒される。

Tバレエの方達も来て下さって、一緒に覚えたり、
2幕も何回も一緒にやって、みんなで頑張りました。
そして、今日も5時間コースでした。

先生が一番大変なんやろなぁ…
なかなか出来なくてごめんなさい119.png

そう、
バリエーションの出来もイマイチで。。

毎回のことながら、表現力のなさに苦労しております117.png

もう3月になってしまいましたが、まだなんとかなるはず。
どーしたら自分らしく踊れるのか悩み続けます。

あ、そーいえば、今日はひな祭りでしたね119.png

ゆなのリクエストで、ケーキでなく果物だらけのお祝い106.png
4日連続で、_f0193659_23201341.jpeg

by parohand | 2019-03-03 22:14 | バレエ
<< SIXPAD グランの初お稽古(パドトロワ) >>


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
マイリンク
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧