人気ブログランキング |

paroの育児日記&ハンドメイド! 時々バレエ


育児とハンドメイドを中心にご紹介しています。
by parohand
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

グランの初お稽古(パドトロワ)

昨日、第1回目のグランのお稽古でした。

とうとう、始まってしまいました…

I先生若いから、年上お姉さん(笑)ばっかりでビックリしたんちゃうかなぁ…
しかも、私、超ー初心者やし119.png

今、体の背面全部が筋肉痛。
爪も3本仮死状態やから、夜中に色んなとこが痛くて何回も目が覚めました。

まずアダージオの振り確認から始まって、、

プレパレーション、トンベパドブレグリッサード…
パドジャでリフト!(◎_◎;)
いきなり、なんの前触れもなくリフト!
しかもめっちゃ高い!怖い!

パドゥドゥレッスンとかも受けた事ないからマジでビックリ。

先生が、上げなくていいですよ!って叫んでた(笑)

だけど、、そのまま淡々と進んでいきました。

ほんでから、ちょっと注意点を練習して、曲でって。

え?もう曲で?って先生が(笑)

Y姫さんとMちゃんから聞いてた話と全然違う。
最初は永遠にパドシャの踏み込みの練習とか、アンナバンの練習とか、パンシェもしないって聞いてた…

だから、最初のパドシャから進まへんねやろなって思ってました。

立つ位置はいつもと違ってもっと前やでって聞いてて、自分なりに前にアラベスクしてみたけど、前にも軸足の方にも倒れそうでガチガチ122.png
もともとまっすぐ上げれず歪んでるから余計に。

こんなにガチガチで必死でアラベスクしてるのに、後ろから囁くように、パンシェーって指示が…

パンシェしたら手から落ちました。
先生が、下見ない!下見ない!って。

上げてる方の背中頑張って縮めて下さい。って。
そこがサポートする場所になるからって。

ほんでガチガチのプロムナードからパッセに戻してドゥバンデベロッペ。

ドゥバンに足上げると腰が落ちるし、胸反ってしまうから、サポートして下さってる手から離れてしまって苦しい。

めっちゃ腹筋いる。

トウで床を突き刺したまま後ろに倒れる事が出来ない。
ここは何回も練習したけど、すぐに床から足が離れてしまって全体重もたれてしまう。
怖くないから、男性を信用してって言われたけど、、
難しい。

あとは、3人の位置関係とか、一緒に踊ってる相手を見るとか、自分一人で動かないとか。

1時間半ぶっ通しでやって下さりました。

ここでMさんの猫ちゃんと交代。

猫ちゃんも3曲ぐらい流してました。

猫ちゃん終わってからまた1曲づつ踊りました。

11時過ぎにスタジオに入り、5時までいました。
その間、I先生、一度も座って休憩せず119.png

パドシャの練習してたら、スッとリフトしてくれたり、わからない事聞いたら、言葉じゃなくて体動かしてやってくれようとするから、なんか聞いたら悪いような気がしてきて…

私だけでもリフト10回はしてるから、全員で30回近くリフトしてはるんちゃうかなぁ…
今日、腕が筋肉痛になってはるんちゃうかなぁ…

なんか、悪いわぁ…

とにかく、背筋、腹筋がもっといるなって心の底から思いました。

by parohand | 2019-02-25 09:34 | バレエ | Comments(0)
<< 4日連続で、 プログラム写真撮影とジゼル振り移し >>


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
マイリンク
最新のコメント
cateさま♡ 発..
by parohand at 13:04
primrose bal..
by parohand at 13:00
衣装部さま♡ お疲れ様..
by primroseballet at 00:14
primroseball..
by parohand at 09:03
ほんと凄かったねー( ≧..
by primroseballet at 23:38
ricoさま♡ 発..
by parohand at 09:06
終った後に ゆなちゃんが..
by rico at 20:59
kiちゃん♡ ほん..
by parohand at 00:10
お母さんだけでも出れてほ..
by kate at 23:54
ricoさま♡ ほんと..
by parohand at 06:29
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧