人気ブログランキング |

paroの育児日記&ハンドメイド! 時々バレエ


育児とハンドメイドを中心にご紹介しています。
by parohand
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

海賊(最終回)

今日は、月1回のバリエーションクラス

海賊の最終回でした。

前回のオーロラで忘れていた1番大切な〝踊る″って事を頭に。

振りを追うだけでなく、表現する事を気をつけて踊ったつもり…でしたが。。

やっぱり、伝わらなかった(ー ー;)

自分ではめっちゃ出したつもりやってんけど、、

「海賊はどんな踊りですか?」
「もっと曲を表現して下さい」
「出来る事が増えてきてテクニックに集中してしまうってのもあるけど、そこじゃない」

そうか…

ニコニコして表現してるつもりやったけど、
完全に間違ってた。
もっと、1つ1つのポーズに強弱をつけて、音も表現するって事やな。

あと、最後のピケからシェネ3回プリエアップアラベスクの所、だんだんフェードダウンしていくって。
出来るかなぁ…って不安になってそれがそのまま踊りに出てるって(ー ー;)

基本、考えすぎやねんな。

踊ってる時に、ここは背中をもっと使って…とか、ここは立つだけ…とか、、

注意点をいちいち確認しながら踊ってしまってる。

ガムザッティの時に、「練習の時はそれでいい。だけど、曲がなったらもっと踊ることに集中して!」って言われた事を思い出した。

その都度、ヒントを貰ってるのに、ちゃんと活かせてない自分に呆れます。。

来週からは、いよいよ発表会練習が始まります。
まだ何のバリエーションを踊るかわかりませんが、〝踊る″って事を忘れずに頑張って練習しようと思います( ̄^ ̄)ゞ

最後に…

最近嬉しい事が(≧∇≦)

久しぶりに憧れのA子さんとレッスンをご一緒する事がありまして、その時にA子さんが言ってくれたのです!

「前はもっと不安げ?な感じやったけど、今日は楽しそうやった」って(≧∇≦)

めっちゃ嬉しいです!!

去年、表現力の壁にぶちあたり、まずは楽しい気持ちを出して踊る努力をしてきました。

その努力を認めてくれる人が!

A子さんの言葉を励みに、表現力という永遠の課題に取り組んで行きたいと思います!

by parohand | 2017-11-26 19:06 | バレエ | Comments(0)
<< ドルシネア 写真 >>


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
マイリンク
最新のコメント
cateさま♡ 発..
by parohand at 13:04
primrose bal..
by parohand at 13:00
衣装部さま♡ お疲れ様..
by primroseballet at 00:14
primroseball..
by parohand at 09:03
ほんと凄かったねー( ≧..
by primroseballet at 23:38
ricoさま♡ 発..
by parohand at 09:06
終った後に ゆなちゃんが..
by rico at 20:59
kiちゃん♡ ほん..
by parohand at 00:10
お母さんだけでも出れてほ..
by kate at 23:54
ricoさま♡ ほんと..
by parohand at 06:29
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧