人気ブログランキング | 話題のタグを見る

paroの育児日記&ハンドメイド! 時々バレエ


育児とハンドメイドを中心にご紹介しています。
by parohand
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

グリシコ2007ノービス

ブロックのアクシオン。

やっと痛くないトゥシューズに出会えたと思っていたけど、、レッスンではいい感じやったのに、、発表会当日は痺れて感覚なくなった(>_<)

なんでやろ…

毎度毎度、発表会が終わると痛くないトゥシューズ探しの旅が始まる(ー ー;)

とはいえ、足幅が細すぎて選択肢がない…

結局、前回履いていたグリシコ2007ノービスに戻る。

やっぱり1番足に合ってる気がする。
立ちやすいし。

ただ、左足がまた幅が細くなったみたいで×1つでも落ちていく〜

もともと、左足だけ人差し指が長いギリシャ型。
最近曲がっていた人差し指が伸びてきて、23.5㎝→23.8㎝に。

だから、ほんとにグリシコの5で縦がギリギリ。

なのに、落ちていく〜

落ちるともともと曲がっていた人差し指は曲がって収納(笑)その代わり薬指が当たって爪死んだ〜T_T

5.5×にしてスポンジつめようと思ったけど、、ミルバのお姉さんに大きすぎるって反対され、

どうせ落ちるなら、落ちても当たらないように×2つにしてスポンジ入れて、甲部分にアンダーラップ巻いて落ちないようにする方向に。

そこから、ミルバの在庫全部履いて、5××の細身で縦が長いやつを探すという、1番面倒な事になりました
(^_^;)

同じサイズでも足を入れただけで人差し指が当たるのと当たらないのがあるから、当たらないのを探し当てないと!


今履いてるのはヴァンプがかなり短い(右)
左は今回買ったもの。
両方、グリシコ2007ノービス5××です。

↓個体差すごい
グリシコ2007ノービス_f0193659_14332728.jpg


右足はかなりいい感じやから、左足に頑張ってもらわないと。

釘は抜かないよ(笑)

by parohand | 2017-08-10 14:00 | バレエ
<< 伊勢(プール) 美術館 >>


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
マイリンク
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧