人気ブログランキング | 話題のタグを見る

paroの育児日記&ハンドメイド! 時々バレエ


育児とハンドメイドを中心にご紹介しています。
by parohand
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ストレッチ整体

akkoさんの真似して、生駒のストレッチ整体に行ってきました。

まずは、、
去年から慢性化してる右もも内側と外側の痛みの改善。

11月12月が一番痛くて、テニスボールストレッチでマシにはなってたけど、未だY字バランス出来ず(ー ー;)

バットマンも、いつも心の中で「痛っ」てなってる(ー ー;)

腹筋弱くて、前もも使ってしまってるから、ももの外側が硬くなって、内側にも支障をきたしてるって事で、

akkoさんのブログ通り、軸足はベッドにくくりつけられ、右足をストレッチしながら硬くなってる筋肉をほぐしていきました。

硬くなってる場所がいっぱいあるから、一箇所緩めると、次はこっちが痛いってなり、なかなか痛みがとれません(ー ー;)

時間はかかるけど、ほぐれたら足が上がるようになるからって言われました(^_^;)

それから、もう一つ。
アラベスク軸足のアンディオール。

パキータのアラベスク、軸足を頑張ってアンディオールしたら、〝くる〜″ってつま先方向に体が回ってしまう(ー ー;)

施術は1番のアンディオールから。

アンディオールを邪魔している筋肉発見!

「うわ〜…めっちゃ硬い!今まで来た人の中でトップクラス並や!」って言われました(ー ー;)

あと、足首もねじれてるって(ー ー;)

こちらは、10分ぐらいで体が回らないぐらいにして下さいました(^_^;)

今までより軸足アンディオール出来てる!けど、いつまで出来てるんやろ…(^_^;)

とにかく、、

1回ではどーにもならんので、また3月に予約しました(^_^;)

それまで、教えてもらったストレッチをしてちょっとでも良くなるように頑張ろう^_^

高いけど、、期待は出来そうな感じです。

患者さんも、バレエ、新体操の人が多く、バレエ用語がバンバン出てきて悩みをわかってくれる感じです^ ^

30年以上、内股で暮らしてきた代償は大きい…>_<…

ストレッチ整体_f0193659_15472075.jpg

by parohand | 2016-02-16 15:11 | バレエ
<< 生活発表会(年中) グリシコでフィッテング >>


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
マイリンク
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧