人気ブログランキング | 話題のタグを見る

paroの育児日記&ハンドメイド! 時々バレエ


育児とハンドメイドを中心にご紹介しています。
by parohand
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

グリシコでフィッテング

東大阪にあるグリシコ本店まで、フィッテングに行ってきました^ ^

バレ友のみ◯ちゃんと、9時前に難波で待ち合わせ。
東梅田から御堂筋線まで、すごいスピードで歩く人々を交わしながら、やっと着いた御堂筋線。
ホームが人で埋め尽くされていた
((((;゚Д゚)))))))

一台見送り、次の電車にかろうじて乗車。

こんな、ぎゅーぎゅー詰め、東京でしか乗ったことない(ー ー;)

次の淀屋橋で大半の人が降りたから助かったけど、御堂筋線なめてたな(^_^;)

そんなこんなで無事、最寄り駅に到着。
グリシコでフィッテング_f0193659_16124739.jpg
歩くこと10分。

途中、瓢箪だらけの交番発見!
グリシコでフィッテング_f0193659_16172396.jpg

グリシコの入っている小さい古いビルに到着。
だ、大丈夫??って感じやったけど、中に入ると、小さなバレエ用品店って感じで安心(^_^;)

グリシコでフィッテング_f0193659_16163601.jpg
白髪のおっちゃんが、1人1時間づつフィッテングしてくれます。

まず、カルテ?に足型をとり、指の付け根と土踏まずのサイズを測りました。

次に、今履いてるトゥシューズをいつも通り履いてみると、あながち間違ってなかったみたいで、どこで買ったか聞かれ、「ミルバで」って言うと、ミルバの事褒めてた(^_^;)

それから、バーに片足を乗せてハムストの柔軟性を確認、ルルベの状態を確認、2番プリエのルルベ、手はアンオーで何秒止まれるか計られ、カルテにそれぞれの点数を書かれました。

5点満点中、履き方が4点でルルベが2.5点、あとは2点(ー ー;)

※正しく履けてるかは、ゴムをせず履いて、6番でポワント。そのままかかとをペロンとめくり、シューズに対して足がまっすぐに入ってるかを確認します。
素人でもわかります。

でも、頑張ってるって、まあまあ甲も出て、ルルベ綺麗にまっすぐ立ててるって、褒めてくれた(≧∇≦)

結構、説教されて、グリシコはまだ早いって怒られるって聞いてたからドキドキしてたけど、良かった(^_^;)

全部が3点になったらどれでも履いていいらしい(^_^;)

私にはマヤ2が合ってるらしい。

結果、おっちゃんが選んでくれたのは、、
今履いてる2007ノービスと同じで、幅が一つ細い5X。

本当は、ノービスの前に履くアリスがいいけど
サイズが4までしか作ってないし、バリエーション踊るにはしんどいから、ノービスでって。

やっぱり、グリシコはちょっと早いのね。。
わかってたけどね。。

シルビアのネオチェリーはいいと思うからそれも履いたらいいって。

ネオチェリーだと、柔らかすぎてフロリナの片足でトントンが出来ないのよね…

そんな事はさておき、、

5だと、人差し指が着いて痛いって言ったら、その足に全くあってない、ブカブカのトゥパットがそもそも間違ってると(ー ー;)

履き方も間違ってたし…

おっちゃんに教えてもらった履き方で履くと、まっすぐに履けて、鎌足がマシになる。

ストレッチも言われた通りすると、甲が綺麗に出てる(≧∇≦)

おっちゃんすごいやん!

み◯ちゃんなんて、2サイズも小さくなってた(^_^;)

プレポワントをスリッパ代わりに家で履いて、たまにアテール、ドゥミ、ルルベを繰り返すと足が鍛えられると、アドバイスして頂き、プレポワントも履かしてもらったけど、そんなに現金持ってなかったので買いませんでした。

古いトゥシューズのシャンクを剥がして作ってみよう( ̄^ ̄)ゞ

そのかわり、おっちゃんが作った、ファインテンとコラボした、〝アクアチタン バレエタイツ″買ってみました。

足が疲れなくて、体が柔らかくなるらしい(^_^;)

このタイツでエカルテ頑張るで〜(笑)

グリシコでフィッテング_f0193659_17002802.jpg

by parohand | 2016-02-08 15:51 | バレエ
<< ストレッチ整体 エカルテ((((;゚Д゚)))... >>


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
マイリンク
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧