人気ブログランキング | 話題のタグを見る

paroの育児日記&ハンドメイド! 時々バレエ


育児とハンドメイドを中心にご紹介しています。
by parohand
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

絵画製作展

昨日は、結菜と一緒に幼稚園の”絵画製作展”に行ってきました^^

結菜のクラスは『おにがしまへようこそ!』

色んなかわいい鬼さんがいっぱいいました。

10月末から11月はノロや、ひどい鼻風邪や、中耳炎やと、病気続きで休んでばかりいたので心配してましたが、上手に製作出来てました^^

絵画製作展_f0193659_1025511.jpg

絵画製作展_f0193659_111023.jpg

















↓結菜のももたろう毛深い(笑)
絵画製作展_f0193659_10273961.jpg


















絵画製作展_f0193659_1113093.jpg

絵画製作展_f0193659_1115638.jpg










↓カレンダーも作成しました
絵画製作展_f0193659_10305739.jpg






















お友達のJ君と(本日、唯一の笑顔)
絵画製作展_f0193659_10301826.jpg



























運動会が終わってから、幼稚園に行きたくない病が始まり、今もまだ続いています。。

昨日も一緒に幼稚園に行ってたのに、私のコートをひっぱって離れず、担任の先生に話しかけられても目も合わさず。。

いつも仲良く遊んでるYちゃんがいても無理で、J君との写真が唯一私から離れてくれて、作り笑顔もしてくれました。。


幼稚園が嫌な理由は、給食です。
しかも、好き嫌いじゃなく、自分で食べるのが嫌!という理由です(困)

先週、2時にお迎えに行ったら、先生に「今、最後の一口食べてます!」って言われました。。

11時半から食べ始めて2時間半。
掃除中は、隅っこの方で椅子を机にし、床に正座で食べてるそうな。。

かわいそうすぎる(泣)


特に金曜日はおかずが多いから、幼稚園に行くのを嫌がり、家でも「金曜日嫌や」を呪文のように唱えてます。

金曜日の朝は、トイレから出てこず、着替えず、ずっと泣く、30分ほどの格闘の末、泣きながら幼稚園に行くを2回ほどくり返し、見かねた先生が、今は食べさして下さってます。

でも、先生も掃除とかで忙しいから、「最後の一口自分で食べて」って置いていくと、号泣したり、食べずに蓋を閉めて片付けに行ったりするそうです(困)

結菜は頑固なので、先生が何を言っても自分で食べないそうです。。


お迎えに行くと、、ほっぺたに涙の乾いた跡が・・・

「また泣いたん?」って聞くと、「声は出してないで」って笑顔で言ってくれますが、、ここまでして食べなあかんのかなって思ってしまいます。。


でも、もう?4歳やし、自分で食べて、ちゃんとしゃべって意思表示して欲しいです。


この前、病院の帰りが夜になって、バレエ教室の前を通ったら、先生の車を見つけ、
「バレエって夜もやってんの?」
「ゆな、幼稚園辞めるわ」
「それで夜もずっとバレエ行くわ!」
「バレエだけめーっちゃ好きやねん♡」って。。


「幼稚園行かへん子はバレエも行けません!!」
「そんな悪い子にはサンタさんが来ません!!」


その気持ちわかるけどね・・・
心を鬼にして言っておきました(笑)←母も給食、大嫌い!


頑張れ!結菜!!!


絵画製作展_f0193659_17525845.jpg
by parohand | 2014-12-02 11:05 | 結菜のこと
<< 振付(ラ・バヤデール&妖精のコーダ) クッペ >>


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
マイリンク
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧