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paroの育児日記&ハンドメイド! 時々バレエ


育児とハンドメイドを中心にご紹介しています。
by parohand
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広背筋

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むか〜し昔、15年程前に”二の腕”を細くしたくて買ったダンベル。

ついに、、ダンベルとしての役目がやってまいりました(笑)

若い頃に右腕を、一昨年左腕を痛め、重たい荷物を持ったら必ず腕の付け根が鈍痛・・・
だから出来るだけ重いものを持たないようにしてたら、余計に弱くなって・・・

整骨院(おくむら先生)にも、腕に力がなさ過ぎるって言われ、

わかってるけど、すぐ痛くなるから出来るだけ無理したくないなぁと逃げてました。

でも、最近、「歳とってくると、腕の力が弱くなってくる」って言われ、、

歳って!!!と、かなりのショックを受けました。。

どうも、、『広背筋』がないから腕が弱いらしいです。

しかも、ここからが重要で、、、広背筋はバレエで肩を下げる筋肉だったんです!

これはあかん!!!

今年の目標は、肩を下げる事だったはず!!!

背中がすぐ落ちるのも広背筋がなかったからか!!!

そういえば、あやこ先生に「もっと張って」って良く言われるけど、これの事やったんか!!!

と、バレエの為なら!と重い腰をあげたのです。

広背筋のトレーニングは、四つん這いになって片手にダンベルを持ち、その肘を真上に突き上げる。
これを20回×3セット。1日3回。

ちょっと?私には、相当キツそう。。やけど、頑張ろう。

バレエの為に色々なトレーニングをしてると、慢性的に痛かった所が治っていく^^

ドンキの練習で右肩の痛みも取れたし^^

ちょっとぐらいの痛みなら、ピラティスで習った事&ストレッチポールでなんとか乗り切れるし^^

長らく、おくむら先生のお世話にもなってないしね☆
by parohand | 2014-06-12 18:08 | バレエ | Comments(0)
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