人気ブログランキング | 話題のタグを見る

paroの育児日記&ハンドメイド! 時々バレエ


育児とハンドメイドを中心にご紹介しています。
by parohand
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

リコーダーケース&サイドポケット(ハンドメイド!)

3年生になると、リコーダー(縦笛)が始まります。

なんか、懐かしい・・・


今はランドセルの外、サイドポケット?に入れて持って行くみたいです。

雨でも濡れないように、*Happy Dolce*というネットショップでラミネートのリコーダーケース買いました^^

リコーダーケース&サイドポケット(ハンドメイド!)_f0193659_16124490.jpg















ここのショップ、ラミネートの生地が97色(柄)から選べ、縁取りも選べるんです♪
他に、ランドセルカバーもあって、リコダーケースとお揃いにしたりできます♪


遼太のランドセルカバーは、こげ茶にイカリ柄。
「同じのあった〜♪奇跡〜♪」とすぐに注文しました。

届いて、ランドセルに付けてみると、ちょっと色が違う。。
ランドセルカバーは3年目やから色あせしたんかな〜と良く見てみると、、、

こげ茶×白イカリではなく、こげ茶×ミントイカリでした!

私とした事が、致命的なミスを。。

3年目に本当の色に気付いた自分にもびっくりです(飽)

お安いとはいえ、リコーダーケース2つもいらないので、このままで我慢(落)


リコーダーケースは、マジックテープで取り外し可能なのですが、毎回面倒くさいかと思い、ランドセルのサイドポケットを作ってみました。

これだと、リコーダーケースごと出し入れできるので便利かな^^

リコーダーケース&サイドポケット(ハンドメイド!)_f0193659_16262582.jpg

リコーダーケース&サイドポケット(ハンドメイド!)_f0193659_16264135.jpg










































↓裏はマジックテープを長めにつけて、ケースがブラブラしないように。
   口の部分はゴムを入れて落ちないようにしてみました^^
リコーダーケース&サイドポケット(ハンドメイド!)_f0193659_16283934.jpg






















正面から見ると、、

ランドセルカバーとの色の違いわかります??

リコーダーケース&サイドポケット(ハンドメイド!)_f0193659_16331443.jpg
























*Happy Dolce*さんにはもちろん”こげ茶×ミントイカリ”もありました。

*Happy Dolce*(http://www.happydolce.com/)
by parohand | 2013-04-26 16:35 | ハンドメイド
<< リラの精 羊毛フェルト >>


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
マイリンク
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧