人気ブログランキング | 話題のタグを見る

paroの育児日記&ハンドメイド! 時々バレエ


育児とハンドメイドを中心にご紹介しています。
by parohand
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

歯医者さんデビュー♪

結菜は、チョコが大好きです。

毎日、歯は磨いてるけど、嫌がって逃げる事多々。

遼太の永久歯も全然生えてこないし、この際一緒に歯医者さんに連れて行く事にしました。


まず遼太から。
幸い、虫歯もなく、永久歯もちゃんと数が揃って歯茎の中に待機しておりました。
かなり、遅いけど、最近永久歯が生えてこない子もいるみたいなので安心しました^^

遼太のする事をじーっと見ていた結菜は、自分の番になると、サッと立ち上がり、診察用の椅子に自分から座りました。

ウイーンと椅子が上に上がり始めました。

結菜はニタ〜と満面の笑み(笑)

椅子が倒れると自分からゴロンと仰向けになりました。

口を開けるのも嫌がらず、幸い虫歯もありませんでした^^

家でも”ブクブクペッ”が好きな結菜は、歯医者さんでもちゃんと出来ました。
コップを置くとまた水が出てきたので、もう一度しようとしていました(笑)

最後まで遊園地のアトラクションと勘違い?していたような感じで無事終了。

先生も「初めてですよね?」とビックリして褒めて下さいました。

1回目は椅子に座るだけで終わるとか、口を開けるまで1時間かかったとかよく聞きますが、すんなりデビューできて良かったです^^


 ↓頑張ったら貰える消しゴム。
 1人1個がお約束。
 結菜は2つ持って離さなかった悪い子です(困)
 「今日は泣かずに偉かったから特別に2ついいよ^^」って先生が。。
 すみません。ありがとうございます。
歯医者さんデビュー♪_f0193659_15592984.jpg    
by parohand | 2013-02-09 15:59 | 結菜のこと
<< お伊勢さん 体操教室(続き) >>


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
マイリンク
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧