人気ブログランキング | 話題のタグを見る

paroの育児日記&ハンドメイド! 時々バレエ


育児とハンドメイドを中心にご紹介しています。
by parohand
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プルオンスカート♪(ハンドメイド!)

バレエのスカートを作ってみました!

巻きスカートだと、途中でゆるくなってきたり、長い部分がまわってきたりと何かと不便なのでウエストゴムのプルオンスカートです^^

型紙は手持ちのものを参考に。
というか、、真似をさせて頂きました^^

<黒×赤ピンクドット>
プルオンスカート♪(ハンドメイド!)_f0193659_15182563.jpg

プルオンスカート♪(ハンドメイド!)_f0193659_15184357.jpg

プルオンスカート♪(ハンドメイド!)_f0193659_1519076.jpg



































<アンティークローズ>
プルオンスカート♪(ハンドメイド!)_f0193659_15191540.jpg

プルオンスカート♪(ハンドメイド!)_f0193659_15194527.jpg









































黒のドットは”2wayトリコット”という生地で、レオタードとかに使われている生地です。
とても扱いやすく、切りっぱなしでもほつれてきません。
ネットでトリコットを探してもあんまりかわいい生地、色が見つからないのに、この生地は近所のハギレ屋さんで発見しました^^
ドットがピンクっぽい赤なのがかわいい♡

所要時間1時間半。

初めてにしては上手に出来ました^^



ピンクの方は、サラッとしたストレッチ入りの生地です。
これが、難しくて、、難しくて、、何度糸をほどいた事か。。
縫うとビロ〜ンと伸びてしまうのです(困)

ドットと同じ形はどうしても無理だったので、巻きスカート風のプルオンスカートになりました^^
裾は巻きロックで^^

この色大好きなんですよね〜♡

でも、でも、ちょっと手作り感出過ぎなのが気に入らない。。
今度、大きな生地屋さんに行って、トリコットのこんな色を探してきま〜す!!
by parohand | 2012-10-10 15:30 | バレエ(ハンドメイド!)
<< 御堂筋kappo(2012) 衣装! >>


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
マイリンク
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧