人気ブログランキング | 話題のタグを見る

paroの育児日記&ハンドメイド! 時々バレエ


育児とハンドメイドを中心にご紹介しています。
by parohand
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2年生

早いもので、遼太は2年生になりました。

新しい先生、新しいクラス、緊張の4月です。


幸いな事に、1年生で1番仲良かった子とまた一緒のクラスになりました^^

良かった良かったとホッしたのもつかの間。


担任の先生がめっちゃ怖いみたいです。。。

怖いというか、口が悪い?きつい?

全然笑わへんらしいし。

給食食べるのが遅いだけで、「コラッ!はよ食べえ!」
とガラ悪く言われ、新学期2日目にして「学校行きたくない」と目に涙をためて訴えます。。

悪い事して、怒られるのは当たり前。
でも、給食食べるのが遅くて怒られるのはおかしいと思うのは私だけでしょうか???

しかも、そのガラの悪い大阪弁はやめてほしい。

子供に教える立場やのに、もう少しきちんとした言葉で伝えて欲しいと思います。

まだ2年生の反抗もしない子供に対し、怖がらせるようなキツイ言い方をする必要はないと思います。

もちろん、遼太だけでなく他の子も怖がっています。
ぼくの先生「ヤンキー」やって言ってる子も。


これが2日続き、ついに学校に電話してしまいましたーーー

食べるの遅くてご迷惑をおかけしてすみません。。
男の先生は初めてで、きつく言われる事に慣れていなく、萎縮してしまい、泣いて学校へ行きたくないと言っています。もう少し、やさしく言って下さい。

と、こんな感じで言いました。

担任は、ハイ、ハイと返事のみ。
しかも途中から、ハイのトーンが暗くなり、明らかに”文句言われて嫌な気分”ってのが電話からも伝わってきました。

一癖ありそうな感じ。


後で聞いた話だと、この先生、誰に聞いても評判が良くないらしく、今までは高学年担当だったらしいです。
でも高学年でクレームがきて、上の学年に上がれなくなり2年生に降りて来たらしい(迷惑!!!)
5年生の生徒が「アイツ、2年生なんか!大丈夫なんか?」って心配してたらしい。。 

この先どうなるのやら(不安)

過保護と思われても仕方ないかもわかりませんが、
子供の事は親しか守ってあげれないから。



それから、なぜかまだ時間割が決まってないんです。

時間割はどうでもいいんですけど、教科書全部持ってこいって、、、
国語、算数、音楽、生活、しょしゃ、各ノート。

こんなに持って来させて、国語と算数だけしか使ってない。

他にもお道具箱やら荷物あるのに、使わへん教科書なんか持って行ったら重いだけやんかーーー(怒)
無駄!!!
他のクラスは使う教科書だけ連絡帳にちゃんと書いてるって!!

怒ってばかりいてんと、先生としての仕事をちゃんとしておくれ!


言ったらあかん事かも知らんけど、
中途半端に若い歳で、結婚してるかしらんけど、子供を育てた事のない人なのかなと思います。

自分に子供がいたら、もっと思いやりのある行動が取れるはず。

普通、重いって気付くやろ!
考えんでも!

大人なら!!!

怒って、早く食べれるなら、誰も苦労せーへんわーーーー!!!

腹立つ!!!!!
by parohand | 2012-04-11 21:58 | 遼太のこと
<< 1歳6ヶ月検診(結菜) 桜 >>


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
マイリンク
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧