人気ブログランキング | 話題のタグを見る

paroの育児日記&ハンドメイド! 時々バレエ


育児とハンドメイドを中心にご紹介しています。
by parohand
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ベビー用チェアベルト&作り方(ハンドメイド!)

急に思い立って、外食用のチェアベルトを作ってみました!

まず、ネットで作り方を調べてみたのですが、調べた殆どが、赤ちゃんを固定する所がマジックテープでした。

マジックテープを使うと、服や、鞄の中のタオルとひっついて、糸が出たりするので、マジックテープを使わない方法を色々考え、試行錯誤しながら1時間半。

結構かわいいのが出来上がりました♪

しかも、材料は全て家にあるものなので経済的♪

早速、結菜を座らせてみたのですが、機嫌が悪く大泣きされたので、モデルはムーミンで(笑)

ベビー用チェアベルト&作り方(ハンドメイド!)_f0193659_2253743.jpg

ベビー用チェアベルト&作り方(ハンドメイド!)_f0193659_2255764.jpg

ベビー用チェアベルト&作り方(ハンドメイド!)_f0193659_2261578.jpg







































生地はベビーに優しいキルトニット、お腹部分は痛くないようにゴムで留めるようにしています。
ベルトの端処理もわざと表側にしています。

これで、週末の旅行も安心です^^




<作り方>

ベビー用チェアベルト&作り方(ハンドメイド!)_f0193659_2114916.jpg

ベビー用チェアベルト&作り方(ハンドメイド!)_f0193659_212412.jpg




















 











お腹部分の角カンは右側の短い方だけでいいと思います。
リバーシブルになります。
by parohand | 2011-07-28 22:11 | ハンドメイド
<< たっち!(10ヶ月と15日) ブツブツ。。 >>


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
マイリンク
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧