人気ブログランキング | 話題のタグを見る

paroの育児日記&ハンドメイド! 時々バレエ


育児とハンドメイドを中心にご紹介しています。
by parohand
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

つかまり立ち

早いもので、結菜は今日、8ヶ月に突入しました!

着々と成長しています^^


現在、約7.5kg。
遼太には出来なかった、赤ちゃん特有の”わっか”が出来ています^^

下の前歯が2本生え揃いました。
その歯で、私の肩を噛んでくれます(痛)

授乳中は、私の内腕(一番柔らかい所)をつねりながら飲みます(痛)


寝返りも上手になり、おむつ替えや、お風呂上がり、寝る時によくしてくれます。
もう寝ているのは嫌なんでしょうね。

寝返りから座るのも上手に出来るようになりました^^

最近は、毎夜、毎夜、つかまり立ちとハイハイの練習をしています(笑)

疲れ果てて寝るのが12時です。。。
もちろん、夜中に2.3回は起きます(困)
(おかげで私は寝不足です。。)

遼太の事が大好きで、遼太が学校から帰ってくると、歩行器に乗って、喜んで遼太の部屋に入って行きます(笑)
遼太がトイレに行く時も、ついて行きます(笑)


それから、土曜日に公園でお友達に”いちご”を頂いてから、いちご大好きになりました^^

おうどんを食べてる時に”いちご”を見せると、おうどんのスプーンを払いのけ、
「いちごをくれ!」と机をたたきます(笑)


あっそうそう!
自転車デビューもしました^^
まだ早いけど、前かごに無理矢理座らせています。
景色が変わって楽しいみたいです^^



つかまり立ち_f0193659_22455156.jpg

つかまり立ち_f0193659_22461567.jpg
























私は、GWに乳腺炎になってしまい、38.9度の高熱が出ました。

乳腺炎、本当に痛かったです・・・

つまっている所が、赤くなり、服が当たるだけで激痛。まともに歩けませんでした。。

それからは、毎日青汁を2杯飲んで、血液をサラサラにしています(笑)

休日の診察代。高かったなぁ・・・
by parohand | 2011-05-25 22:54 | 結菜のこと
<< Aラインワンピース・70(ハン... 切り替えワンピ(ハンドメイド!) >>


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
マイリンク
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧