人気ブログランキング | 話題のタグを見る

paroの育児日記&ハンドメイド! 時々バレエ


育児とハンドメイドを中心にご紹介しています。
by parohand
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ニワトリ!!! ヒョウ!!!

28日、生駒の実家での出来事です。

ベビーカーを押しながらスーパーやホームセンター、ケーズデンキに買い物に出かけました。

ケーズデンキから出てきた時、遼太が「ニワトリや!」っと叫びました。

車の上に大きなニワトリが!!!

10月に『探偵!ナイトスクープ』に出ていたニワトリのピーちゃんです^^

ニワトリ!!! ヒョウ!!!_f0193659_0133579.jpg

ニワトリ!!! ヒョウ!!!_f0193659_014311.jpg




























ピーちゃんの飼い主さんとちょっと話し、写メを撮ってケーズデンキを出ました。

少し行くと、急に雲行きが怪しくなり、すぐ近くで雷が鳴り始めました。。。

家まではずーっと上り坂です。
ベビーカーを押しながら、精一杯急いで帰りましたが、途中で雨が降り出しました。

フードを被って走って坂を上っていると、雨が激しくなり、ベビーカーのレインコートに氷が!

前を見ると氷が地面ではねて真っ白に!


母 :「ヒョウや!ヒョウや!」
遼太:「豹?どこにいてるん???」


遼太の言葉に大爆笑しながら、必死でベビーカーを押し進みました。

フードは風で脱げて、頭、顔、首にヒョウがバシバシあたり、家に付いた頃には全員、ビチョビチョのグチャグチャのヨレヨレでした。

母はあまりにも激しい嵐に、心臓がバクバクして坂が登れなかったらしく、遼太が引っ張ってくれたそうです。

結菜はこんな嵐の中でも、ベビーカーの中でスヤスヤ眠っていて、玄関に入ったとたん目を覚まし、「何かありましたか?」という感じで私たちを見ていました(笑)

大変でした・・・



あのニワトリさんはこの嵐の中どうしたんやろ・・・

2月にまた探偵!に出るらしいですよ♪
by parohand | 2010-12-30 00:38 | 遼太のこと
<< おめでとうございます! メリークリスマス!(2010) >>


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
マイリンク
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧