人気ブログランキング | 話題のタグを見る

paroの育児日記&ハンドメイド! 時々バレエ


育児とハンドメイドを中心にご紹介しています。
by parohand
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

低身長(卒業)

3回目の低身長の検査に行ってきました。

遼太は4歳3ヶ月。93.7cm 12kg。
4歳3ヶ月の平均は101.9cm。

◎4歳3ヶ月での低身長とされる数値
    ー2SD・・・・93.9cm
    ー2.5SD・・・91.9cm(もみの木クラブより)


ぎりぎりOKという事で、低身長の経過検査から無事”卒業”となりました^^

↓このグラフから見えるように3歳までの成長がいまいちだったみたいです。。。
低身長(卒業)_f0193659_2156750.jpg















前回に引き続き、「普通に伸びますか?」とまた同じ質問をしてみました。

「う〜ん。。160cmぐらいかな。。
手の骨の成長が遅い分みんなの成長が止まってから少し伸びる(165cmぐらい)
可能性があります。」
とお答え頂きました。。

ちょっと不安ですが出来るだけ大きくなれるよう努力していきたいです。
by parohand | 2009-01-17 22:01 | 遼太のこと
<< 迷子 お弁当袋&ランチマット(カーズ) >>


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
マイリンク
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧